レゲンシャインで日々走り回るヲリの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月31日 (月) | 編集 |
ついに大晦日ですね。

皆さん今年はなにかいいことありましたか?
自分はいいことも悪いこともありましたが
とりあえず楽しい気分でお正月を迎えられそうです。
この調子で来年もいい年になるといいなぁ。


さて、というわけで今年最後のエイカの話題を

昨日はひさしぶりに奪還にでてみた。
セリダンのタゲとるのに成功してがんばってたら箱でて「おっ?」
と思ったらのらさんにだった・・精神6でたらしいけど売れるのかな・・


その後はいつもどおり戦争。防衛でウマウマだったー
6000キルまで@69キル アリーナでてれば年内にいけたな~

そして強襲にでたけど人いなさすぎて4軍までいけずに終わり。


今日はイベントやるみたいだから
どんなことやるのか覗くだけ覗いて面白そうなら参加かな。


というわけで今年はこんなところで
皆様よいお年を。


おしまい。


2012年12月29日 (土) | 編集 |
ようやく仕事納めだー

土曜の出勤はマジ勘弁・・大掃除の後に普通に仕事でした、こんばんわ。


仕事でグッタリしてるので今日は簡易更新!
いつも簡易更新だって?ちょっと何を言ってるのかわからないですね・・


昨日は24レイドにいってきました。

でもなかなか人が集まらなくて、途中抜けも多くてグダグダ・・・
もう80Uバラで集めてる人とか少ないのはわかるけど
もうすこし皆参加してくれるといいんだけどなぁ・・

募集してくれる人はほんと大変だと思う。
自分でも募集するけど毎回すごい気を使うし苦労するんだよね・・
まぁそれでも24いきたいのでがんばるんですけど・・

で、肝心のドロップは現物が2個。両方夜明けクルセだったのかなー
うちのレギには何も落ちませんでしたけどね。



さて明日は大掃除して買い物いって髪きりいって・・
イロイロやることいっぱいだー



おしまい。


2012年12月26日 (水) | 編集 |
めりーくりすます!

本日は26日ですけどね・・・みなさんどうやって過ごしたんですかね?

ぼくはもちろん・・・エイカです。エイカ充です。
でもいいんです、ぼくはエイカがしたかったんです。
やりたいことをやってたんだから別にいいじゃないですか。

泣いてなんかいないぞ(´;ω;`)


まぁ悲しくなるのでこの話はこのへんにして・・・

最近はエイカそこそこがんばってます

装備もOP入れ替えたしもうすぐ6000キルだー
しかし他国特化にしたはいいけどイマイチ実感がわかない・・・
でもまぁクリダメ減よりいいかな
どっちにしろ黄昏発動してる相手は耐えられないし・・
夜明け揃えばすごい硬くなりそうだなー


庭グルグルは・・・まぁしてるけどCTはでない・・
庭もいいけどたまには関門いこうかなー
まぁ休みは関門を回ってみよう。



クリプレ力6だった。おしい。


おしまい。


2012年12月24日 (月) | 編集 |
世間はクリスマスイブですね。

リア充爆ぜろ。


ふぅ・・・気を取り直してエイカの記事書くかーwww

なんか最近微妙にブログさぼってたんですけどネタはそこそこあるんですよ。

前回の記事でヲリ夜明けこたwwって書いたんですけど・・・
また12レイドで鎧こたwwwww
2連続でゲットwwww強運wwwwww

まぁ中身はお察しなクルセ生命鎧ですけどね・・・
それでも何かドロップするとうれしいものでテンションあがるわーw

そのあがったテンションに任せて暇な時にひたすら雪だるまを狩ったんですけど
これ時間の無駄じゃね・・・
20箱あけてアクセ0だぞ・・・どうなってんだ・・・・


と、まぁイベントはグダグダですけど
最近レギメンに新規さんが増えてきてにぎやかになってきたのでたのしーです。

可能な限り手伝えることは手伝うので続いてくれるといいなぁ・・
夢はレギメンだけで12レイド!


なんかまとまりのない記事になったけどとりあえず今日はコレで


おしまい。


2012年12月22日 (土) | 編集 |
まぁてにはいったのはアイスソードじゃなくてヲリ夜明け鎧なんですけどね・・
しかも別に念願じゃないっていう・・・


いや、昨日は12レイドいくつもりなかったんですよ。
CTあけるの1時だったし、お休みの予定だったんですよ。
でもマケ前でぼーっとしてたらローヴェとクマがうるさいんすよ・・
しかも勝手に募集始めるし・・・


で、まぁしかたないしなんかメンバー確保できたんで行ったんですよ・・

そしたら箱こたwwwwwwww
しかもヲリ夜明けwwwwひゃっはーwwwwwwww


レギで分配だったけど欲しかったので買取。
分配といってもレギからは2人だったのウマウマ。


これで夜明けは@武器と手だけだ~まぁ24いってればいつかでるなw


モチベもあがってきたしイロイロがんばることもできた
この調子でいくといいな~楽しくなってきたぞ!


おしまい。


2012年12月21日 (金) | 編集 |
ようやく勲章が1920個たまったので防具とアクセのOPを埋めてみた

他国減が増えた分通常攻撃が痛くなくなったかなー。
他国増のほうは・・・正直実感はないな・・


前より若干倒しやすくなった気がするけどたぶん気のせい。
でもまぁ満足するOPになったからいいかな。

@はクールいれて武器のOPの変更か~
武器は正直わりどう・・・クールも・・先にギアコアかな・・


前ブログにかいたけど全然庭回って胃。
オレが回ってるのはレゲンだけだな・・
レゲンなら一日50周はしてる自信がある


これから忙しい時期になりそうだし
その前にある程度目標に近づいときたいな


おしまい。



2012年12月19日 (水) | 編集 |
すげーねむい

仕事で疲れてるんだろうか・・
戦争終わった後関門クエしたらもう眠くてやる気が出ない。
やりたいことはあるけど体がついていかない・・年かな・・・


まぁそんなわけであんまりネタがないんですけど
なんとか勲章1920個たまった!!

これでクリ抵抗 防具他国減 アクセの他国増減がそろうぞー
でも移動速度がないから次封鎖勝つまでお預け・・・

武器のOPはとりあえずこのままで・・CT6か安いDA7手に入ったら変えよう


これで戦争でもうすこしたえれるようになるかなー・・
これで十分ならプランOPの変更はなし、力のままでいく予定


@はCT3出すために庭を回り続けるお仕事だな・・
だが・・・とにかく眠い・・・・

まぁ・・徐々にやっていこう。


おしまい。


2012年12月18日 (火) | 編集 |
書くことがない。

今日は新規さんのお手伝いしてサイコロいって庭いきました。



なんか眠いし頭いてーしで全然文章が思いつかないんでこのへんで終わっとこう。

まぁ更新したという事実が重要なんですよ。
内容は関係ないのです。



おしまい。


2012年12月17日 (月) | 編集 |
1日に2回目の更新をする日がくるとは・・・

まぁたいして内容はないんですけどね・・・

非リア充街道一直線のぼくは今日もネト充。
昼間にINして24いってきました。

現物3個でたけど僕の鞄にはなし。スナのLvあがったからまぁいいや。
スナのLvは24レイドであげるんだ・・・

その後は庭をぐるぐる

夜は監獄をレギメンといってきて、各自に1個本だしたものの
ぼくのはショック抵抗・・・

はーお金たまんねー・・・結局緑コアからは 敏捷6と精神6
CTなんてなかったんや・・・


まぁまだがんばりはじめたばっかだし、地道にやっていくか。
イロイロがんばるんだ。

2回目なんでこんなもんでいいや


おしまい。


2012年12月16日 (日) | 編集 |
勲章がたりぬ・・・・

@100ほどたりぬ・・・
もう代理で誰かに頼もうかなー最近安置ないし・・

防具と武器とアクセに他国を埋めなおすための勲章が100足りない

ネコマウントにはようやくクリ抵埋まったから
後は勲章100 プラン他国減3 プラン力5×4 DA7 CT6 CT3×4

そして赤☆×4・・・

きついのは赤☆ CT6 CT3だな・・・
プランは焦ってないから少しづつ課金して買えばいいや・・



しばらくの目標は
戦争にでて6000キルを目指し勲章をためる
庭を回ってCT3だす

この2つかなーCT6は・・でないから買おう・・赤☆も・・

とりあえずエイカでがんばることはこれぐらいだな。
ほかの事でがんばることはまだまだいっぱいあるけど・・


まぁ何事も徐々に・・・だな


おしまい。


2012年12月15日 (土) | 編集 |
なんかローテンションだったとはいえ、悪いことした。

気を使わせたよなーごめんなさい。

こんなんじゃダメと思ってるのになんかうまくいかない・・
考えることも多いしなぁ・・疲れてんのかな・・・


まぁがんばろう。明日は元気!休日だしな!!!
ひゃっはーwwwwwwwwwwwwwwww

でも予定はない。リア充になりたい・・・


今日はエイカのことほぼ書いてないけどまぁこんなもんでいいか。


おしまい。


2012年12月14日 (金) | 編集 |
アニバ3の話ですよ?

勲章たりなくてOP無しのままつけてるんですけど
前のアクセより明らかに耐えれるようになりました。


別にクリ玉いれてないけど火力的には別に困ってないかなー
元々高火力なわけじゃないし気にならない。

てことでアクセのOPは

他国増 他国減 CTでいくことにしました

命中は試してみたけど12程度じゃほぼ誤差・・・
武器に8もつけようかと思ったけど、そこまでしなくてもいいかなと思った。


予定ではアクセは上記OP CTはお金と相談または自力

防具はいったんOP消して 移動 クリ抵 他国減
といっても既に3番目にクリダメ減はいってるので優先度は低め
もしかしたら入れ替えないかも

武器は・・クリ6DA7はいってるけど
DA7 他国 CTにいれかえかな。まぁこれも優先度低め

@プラン服も他国をいれる予定

だけど予定ばっかりでまだ何もやってない・・
まぁ先は長いしゆっくりやってこう。


以下雑記
そーしょくけいはダメなようです。めざせにくしょくけい
たべちゃうぞー(「・ω・)「ガオー



おしまい。


2012年12月12日 (水) | 編集 |
ちょっと忙しかっただけなんだ。
決してブログ書くの忘れてたわけじゃないんだ。

・・・忘れてましたサーセン・・・


というわけで3日ぶりの更新です。PCぶっこわれても更新する人はすごいと思う。


ここ数日は少し戦争サボり気味。
アニバ3用の玉も手に入らないし、なんかなぁ・・・ってことでモチベが下がってる。


でも名誉3倍だし少しがんばって名誉点ためないとなぁ。
防具のOPも入れ替えてみたいし・・・

エイカの話はネタがないのでこのぐらいにしとこう


もう今年も残すところあとわずかですね、まぁその前に

クリスマス

というイベントが待ってますけどね!

今年は直前に3連休!!!
まぁ予定なんてあるわけない、リア充どもは死ね。

求)クリスマスの予定


以下雑記

人生って大変だね・・ヘタレな自分を卒業したいはwww


おしまい。


2012年12月09日 (日) | 編集 |
はー忙しいちょっとやること増えてきたぞ・・・
というわけで時間のある時に更新

前回の記事でアニバのOPについて書いてみると言ったので
今日は3rdアニバのOPについて考えてみよう。


といってもアクセにつけるOPなんてたかがしれてるんですけどね・・
まぁ一概にOPといっても自分の目指す方向、装備との兼ね合いで変わるとおもうんですけどね。


とりあえず自分がシャケヲッスなんでますはそこで考えてみる。

OPの候補としてあがるのが

クリ、CT、ステUP系、各種抵抗系、他国増減、命中

あたりですね。

理想を言えばバイザンで異常抵抗単OPつけて・・なんですけど
現実的にきついので却下

だいたいの火力はクリつけて@CTと他国増とかなんじゃないですかね。

だがここで冷静になって考えてみよう。

3rdアニバにはクリ抵抗がついている。
防具クリ抵、ネコにクリ抵、アクセにクリ抵。

もうクリでねーだろwwwww
特に80Uヲッスは力振りならクリ値100もいかないんですよ。

じゃあもうクリいらなくね・・?まぁクリでないと悲惨なんですけどね・・・

というわけで今回のアクセ自分の場合は

CT 他国増 他国減

でいこうかなと思ってます。

クリを捨ててその分基礎ダメをあげて終末発動にかける感じかな~
ただ気になるのが

命中

これ3×4いれたらどのぐらい変わるのか・・アニバで回避増えるからね・・

狩りではDAあげるためにライカン+業火で、戦争はアニバが安定かな。
ステUP系もいいけど共有だから力とかいれるのはちょっと悩む・・

もちろん相手が皆3rdってわけじゃないのでクリ完全に捨てるのもどうかなーと思うんだけど
元々クリ値の低い80Uなんであんまり気にならないかな・・・?


まぁまだアニバに1つもOPいれてないんだけどね・・・
CTさえいれなければOP消してもそこまで金銭的にきつくはないので
しばらくはイロイロ試す感じかな~他の人の使用感も聞きつつね!


場合によっては武器OP、防具OP、プランOPも含めて
全体的な見直しが必要かな。


名誉装備の人や他職の人はまた違ったOPになると思うし、
80Uヲッスでも違うOPを選ぶ人はいると思うので
あくまで僕個人の考えです。参考にしても責任はとれないよ☆


おしまい。


2012年12月08日 (土) | 編集 |
さて書くことないし3rdアニバの話をちょこっと書こうかな。


今回のアクセは耐久と火力の両方があがる感じのアクセですねー

クリパワがなくなる分単純なダメージだけで考えたら2ndアニバのほうが優秀
しかし3rdにはクリ抵、回避が入っているので大方の人は3rdに移行しそうですね。


クリ値自体も2ndより若干↑ですし対人はもうこれで決まりですね。
もちろん名誉アクセ猫アクセなどを選ぶ人もいるでしょうがとりあえずこれで問題ない。

ただこうなると考えなくてはいけないのが、対人でクリがでるのか?ってことですね


ぶっちゃけムリ、80U装備してる人はもうクリ出せる状況じゃないですね。
名誉装備でもヲリとかクルセはクリほとんど出せないんじゃないかなー・・


そうなると80Uのセット効果頼みか、名誉に他国ダメつんでダメの底上げするか・・


とにかくこのアクセの登場でOPとかもまた考え直さないといけないですね。


次回はアクセのOPについて考えてみようかな。


おしまい。


2012年12月08日 (土) | 編集 |
さて、今日は寝て明日ブログ書こうと思ってたんですけど・・・

寝る前に公式掲示板みてたらなんか盛り上がってたのでブログに書いてみる。
始めにいっとくけどこれは個人の意見で他の人に押し付けるものではないです。
ただの自分の意見なんで異論反論は受け付けない!(キリッ


まぁ今日忙しくて戦争参加できなかったんでよくわからないんですけどね

紫がコアに安定化になるように聖を抜いたから
赤と緑で手をむすんで紫の邪魔しようってことかな?

とりあえず感想をいうと「くだらねぇー」ですよね。
何が?って全てですね。

別にコアに安定化してもいいじゃん
2国で手を結んでもいいじゃん

まぁ確かに戦争はつまらなくはなるけど、そういう日があってもいいじゃん。

2国に手を結ばれるのが嫌なら聖抜かなきゃよかったんじゃねーの?
流れ的にそうなるのはわかってると思うんだけど・・

コアに安定化されるの嫌なら守ればいいじゃん?
守れるかはしらねーけどな。


なんかセルコ様が公式でくそ真面目な文章でうんたん言ってるけど
「オレら悪いことしてねーのに卑怯なマネすんな」ってことでしょ?
で、赤と緑は「紫むかつくんで今日は手を組んで嫌がらせしようぜ」ってことでしょ?

あ、別に煽ったりしてるわけじゃないですよ。
ぼくバカなんでわかりやく言い換えてるだけです。

なんか赤、紫、緑、どこの言い分みても
つまるところ「オレたちが楽しめなくなることするんじゃねーよ」ってことですよね

まぁゲームだしそういう考えでいいと思いますよ。
ただそんなのは個人とか仲間内で文句言ってればいいんですよ。

公式に書き込んだりまでしてどうすんだよって思う。
こんなん議論したとこで答えはでねーよ、だって皆自分が楽しみたいだけだもん。


っていうのがまぁ今回のぼくの意見というか気持ちですね。
見てる人もいないブログだからいないと思うけど、なんかいいたいことあったらコメントにどうぞ
めんどくさい内容だったら返信はしねーけどな。
正直ほかの人の考えとかどうでもいい。


はーくだらないブログなのにさらにくだらない記事書いてしまった。

まぁ自国が荒れるのは勘弁だけど他国と揉めるのって戦争ゲーっぽくて面白いけどね。
こういう争いが起きるのも含めて楽しめばいいんじゃないっすかね。

人間関係で揉めるよりかはよっぽどマシだ。


明日こそ3rdアニバの話をしようかなぁ。


おしまい。


2012年12月07日 (金) | 編集 |
ご愁傷様です。

おしまい。


2012年12月06日 (木) | 編集 |
というわけでサラッと更新

マジメに更新とかそんなものはない。
約束なんて破るためにあるんだよ!

今日のせんそーはしょーもなかった。
色石速攻で割れ、ママでるも全然ママ前に人いなくて割れ。
割れた後にいっぱい人きたけどおせーよ割れる前に来いよ・・


で、ママ割れてるけどママ前2人でしたね。
その後ちょっとだけ増えたーと思ったけど
紫が凸ってきた時にママ前にいたの1PTぐらいでした。
そりゃ落ちるわ。その後はさぼったので知りません。

人少ないのはあるけどなんかもうすこしね・・
がんばったけど落ちて「くそおおおおお」みたいなのが欲しいんですよ
落ちたときに「やっぱりそうなるよなー」って冷めてた。

まぁ連合でもない一般民なんで愚痴はこのへんにしとこう
レギメンでキル欲しい!って人もいないししばらく防衛に回ろうかな
ヒポポタマスさんも庭いってることだしな・・

戦争さぼった後は黒ネコさんのレベリング!
1あげたとこで黒ネコさん仕事で落ち。
FA手伝うの好きなんですよね、やられるのは好きじゃないんだけど・・
新入りさん増えたしお手伝いすることが増えた。

その後はいつもの関門クエいきーのサイコロいきーのとつぎーの
既に↑の文章の最後に後悔してるが消しはしない、若気の至りってヤツですね

まぁ今日はこんなとこでした、明日は3rdアニバの話をしよう。
以下雑記
なんか悲しくて泣いてしまう。何もできない自分が悔しい。
どうもしてあげられないけどどうにかしてあげたい。

おしまい。


2012年12月05日 (水) | 編集 |
昨日はなんか疲れててブログ書かずに寝てしまった。

といっても今日も特に書くことないなー。

戦争はミルザが全部とられた。
でも祭壇守れてよかった。

関門クエはあいかわらずのヒラAAでした。

ネタがない、困った。


以下雑記

もうよくわからん、結局どうしたいんだ・・・
なんとかなるといいなぁと思ってたけどなんともならんなぁ
まぁ仕方ない


よし明日はマジメにブログ書こう。

おしまい。


2012年12月03日 (月) | 編集 |
ふー・・・タイトルが切ない・・・

まぁそんなわけで昨日に引き続き今日も昼からエイカです。

いや一応午前中はでかけてたんですよ?ほんとですよ?
引きこもりとかじゃないですし・・・

昼間にINしてしばらく放置していたら新人のネーロさんとピピさんがやってきた。

しばらくレギチャをしているとのらさんがINしたので借金返済のために庭へ。
ぼくへの借金なんですけどね・・・それにしてものらさんも昨日の昼間もいたな・・
三毛猫はネト充レギですね、リア充は爆ぜろ。

まぁ僻むのはこれくらいにして、庭をしばらく回ってコアでたので新人さんのお手伝いをすることに。
廃鉱Hをさくっと終わらせて終了。
途中迷子になるピピさん。かわいいよピピさん。

そして夜は戦争!を普通にさぼってスパロへ

イベントあるしやってみるか~と思ったけどだるい。果てしなくだるい。
え、これ5周とか本気なの・・?しかも70U以外もでるんだよね・・?
というわけでホンさんに紋章をたくして12レイドへ。イベントなんてなかったんや。

12レイドはスナでいくからもうなんか「あわわわわ」って感じですね。
まぁ集める苦労がない分いいかな。
現物は安定のなし。のらさん光でてよかったかな。



今日はこんなとこかな。もうほんとこのブログただの日記だよね。
でもさ、ブログなんて自己満足だからいいんだよ、面白くなくていいんだよ。
でも、のらくろブログみたいに面白いのにちょっと憧れる。あの文才には嫉妬するはー。

昼間からINしてたから書くこといっぱいだった。疲れた。ゆっくり寝てがんばろう。

おしまい。


2012年12月02日 (日) | 編集 |
今日は土曜日だったけど特に予定もないので昼間からエイカにIN

いや決して暇だったわけじゃなくて24レイドを集めるためですよ、うん。


まぁそんなわけで昼間にINしてさっそくレギに新しく入った方のマウントクエのお手伝い~

からの~黒ネコさんのFAのお手伝い~

そんなわけで気づいたらもう夕方でした。


戦争は・・まぁいいやいつもと同じだから今日は省略

で、24レイドに行って来た。人集めるの大変だ~・・
もう正直集めるのきついんですけど集めれば皆きてくれるからがんばるんだ・・

ボスと夜明け箱出すとこだけ回ったけど現物は1個、まぁ光きたしいいや。

まぁこんなもんでいいかな。特に書くことないし。


おしまい。


2012年12月01日 (土) | 編集 |
昨日はイロイロあってブログ更新サボってしまった・・・

毎日更新しようとがんばってたのに・・

まぁ・・・イロイロあるんですよ。全部うまくいくといいんだけどね・・


気を取り直して今日のエイカの話題でも

まずは奪還!は仕事で間に合わなかったのでスルー。

次は戦争!は防衛してたけどあっさり落ちたんで特になにもなし。

最後は12レイド!のらさんに光がでたー

うん、今日もあいかわらず何もない1日だった。
もはやこのブログを書く意味あるのか疑わしくなってきたぞ。


でもやると決めた以上はちゃんと書く!これ以上ヤツに馬鹿にされてたまるものか・・・


こっからは雑記

聖おねえさん・・・ポカリ派だったのか。
これはもう戦争だなアクエリアス派とポカリ派の戦争ですよ。

というかもうあれ聖おねえさんの情報だよね、リンク先と関係ねーぞ


まぁ今日はこれぐらいにしとこう眠くなってきた。


おしまい。


