レゲンシャインで日々走り回るヲリの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月17日 (日) | 編集 |
1週間ぶりですこんにちわ


とりあえず更新してみたけどネタがない!

仕事が忙しくて戦争にでれず、夜中INしても眠くてすぐログアウト・・・

まぁ1ヶ月の辛抱だしがんばろう。



おしまい。


2013年02月11日 (月) | 編集 |
あぶねーwww

週記どころか隔週記になるとこだった!


前回までのスキル記事で力尽きてブログ更新するの忘れてた。


来週から仕事の都合で戦争でれないかもってことで
今週は戦争週間と決めてマーシャルレギでバフをお借りして戦争出てました。

ついでにアルコンやるっていってたので桃天さんの穴ヲッスを半ばムリヤリやっていました。



やっぱり騎士団バフは強い!の一言に尽きますね。

他国増 減 HPアップの効果はすさまじい。
即死しないようになったから戦争が楽しいwww


ただレギチャがなくて寂しい。やっぱりレギで出たほうが楽だしな~
ガチで戦い時は連合いいけど、普段まったり遊ぶ時はやっぱレギだですね。

まぁバフの感想はこんなもんで、1度は体験するといいかも!



穴ヲッスの方はマジでクソすぎた。
位置を見失って肝心のヲリブラ フリーダムがはいらない。

ヲリブラは入ったけどデバフに捕まってフリーダムがうてない。

位置取りが悪くてプリさんと桃天さんの2人にフリーダムがはいらない。


と、散々な結果でした。ほんとに最低限しか役にたてんかったなー・・w
心残りの残る結果になりました。


でもやっぱ楽しいなーw自分が突っ込むために使うのもありだけど
自分は即死することが多いのでやっぱ他の誰かのために使う!ってのは楽しい


普段とは動きや考えることも変わるから新鮮でした。
また機会があったら誰かの穴ヲッスでもするかな。


以下雑記
うーん・・・

まぁイロイロなことにたいしてイロイロと思うところはある。
だけどそれを全部表にだすほど子供ではないし、そうはなりたくない。

さて1ヶ月仕事がんばろう。地獄が始まる。


おしまい。


2013年02月03日 (日) | 編集 |
ギアコアできました。

もう満足です。



おしまい。


2013年02月02日 (土) | 編集 |
長かったスキル紹介もこれでおしまい

数も少ないしサクサクいこう。



ブラッドストライク
Lv1 :MP消費406 CT12秒 スキル攻撃780  現在HPの12%のダメージ追加
Lv4 :MP消費562 CT12秒 スキル攻撃1080 現在HPの15%のダメージ追加
<バトルインスパイアMでCT10秒>

ヲリ最強の火力スキル

某国王からこれでクリでて7万くらいました。事故ってLvじゃねーぞ!

当然M振りです。MP消費も少なくCTも短いのでどんどん使っていきましょう。

ただし追加ダメージは「現在の」であることに注意
瀕死時ではダメージ下がります。

強い強いといわれるけどスキル攻撃力はそんな高くない。防具を強化しよう。



ハウルオブフリーダム
Lv1 :MP消費704 CT60秒 8秒デバフ無効  移動速度UP10
Lv3 :MP消費850 CT60秒 12秒デバフ無効 移動速度UP14
<バトルインスパイアMでCT50秒>

ふりーだむ!
これでデバフこわくないぞおお→タゲ集中で死亡なんてよくある

かけるタイミングが命。
突っ込む時にかけるかプリのデバフを解除するために使うか・・

相手にかかっていたらバッシュで転ばせよう。ディスペはやめろ、いやほんとやめてください。



ハウルオブブラッド
Lv1 :MP消費773 CT120秒 効果40秒 与ダメの50%HP回復・25%MP回復
Lv2 :MP消費850 CT120秒 効果40秒 与ダメの60%HP回復・30%MP回復
<バトルインスパイアMでCT100秒>

通称ヲリブラ これは皆こうやって呼んでるよね

これがないころはヲリっぽい何かと呼ばれていました。IDいくのが気まずかった・・

Lvをあげても効果時間はのびないことに注意。なんとなく2にしてるけど1でもいいよね・・


戦争ではなかなか生かしにくいスキルだと個人的には思う。
NMにいれるのがベストかな


ブラッドウォーリアー
Lv1 :MP消費1080 CT6秒 物理攻撃UP140 スキル攻撃UP683 
     クリ値UP20 MPの150%のHP消費
Lv2 :MP消費1187 CT6秒 物理攻撃UP152 スキル攻撃UP739 
     クリ値UP21 MPの140%のHP消費
<バトルインスパイアMでCT5秒>キャスト2秒

このスキルの実装によりアウェイクニングに高いSPを振る必要がなくなった。
プリに#をもらう必要もなくなりました。

このスキルの使用時はスキルを使ってもMPが減らず、代わりににHPが減ります。


81になったら必ず覚えたいスキル。85になったらLv2にしておこう。



はーようやく終わったwww完全な誰得記事だけどいい暇つぶしにはなったな。



スキルの振り方には決まった形はありません。
自分の装備や目的、周りの状況でスキル振りも変わってくると思います。

自分なりのスキル振りをみつけるのもオンゲの楽しみですよね。


おしまい。


2013年02月02日 (土) | 編集 |
いつのまにかもう4次スキル。

ちなみに数値は間違いがあるかもしれません。
こまけーことは気にすんな!

一応CTは装備はずしてBF会場ではかってます。


フィアーオブダークネス
Lv1 :MP消費351 CT60秒 範囲6M 恐怖5秒
Lv9 :MP消費850 CT44秒 範囲6M 恐怖13秒
<バトルインスパイアMでCT36秒(Lv9)>

皆大好きフィアー!なんか同じことどっかで書いた気がする。
でもこっちはほんとに役立つスキルです。

対人ならM振りです。CT効果時間ともにのびがすさまじい。
狩りしかしないなら緊急用に1です。

フィアー放置された時のやるせなさは異常。いっそ殺してくれ・・・



バトルインスパイア(パッシブ)
Lv1 :CT減少2%
Lv8 :CT減少9%

神スキル

とにかくM振りです。これを切るのはありえない。

スキルを再振りするときはまずこれをMにしよう。
タックル、バッシュなど9でも10でも効果かわらないのは
CTをみてあげるかどうか決めるのでまずこれから振りましょう。


ドラゴニックインフェルノ
Lv1 :MP消費1066 CT120秒 射程6M スキル攻撃2342
Lv7 :MP消費2097 CT120秒 射程6M スキル攻撃4608
<バトルインスパイアMでCT100秒>キャスト2秒

ヲリ唯一の遠距離攻撃スキル

火力は高いものの長めのCT 微妙な射程 キャスト2秒のガッカリスキル

遠距離だし1はとってもいいと思う、どこで使うかはわかんねー。
M振りにして黄昏きてこれでラインを貫通させるぞ!
と思っていた時期が僕にもありました



デッドリーチャージ
Lv1 :MP消費424 CT40秒 射程12M 範囲4M スキル攻撃931  
     6秒移動速度22・クリ抵7減少
Lv7 :MP消費828 CT34秒 射程12M 範囲4M スキル攻撃1819 
     6秒移動速度32・クリ抵17減少
<バトルインスパイアMでCT28秒(Lv7)>

通称範囲タックル。他の人がそう呼んでるかはしらない。てかオレもそんな風に呼んでない。

スタンはしないものの
射程12M 着弾地点から4M以内にダメージ 高威力 デバフ付き
の優良スキル

このスキルからシャウトやフィアーにつなげるといい感じ。
1でもMでも射程に変化はない、でもCT短くなるのでM振りをオススメします。


バトルインスティクト(パッシブ)
Lv1 :範囲ダメージ30%減少 クリ値UP1
Lv6 :範囲ダメージ40%減少 クリ値UP6

隠れた良スキル

1でも範囲ダメージ30%減らしいので1はとっておこう。

1にするかMにするかは好み。
個人的にはMとっておきたいが80Uなのでクリ値あがってもなぁ・・



マスターオブソード
Lv1 :MP消費802  CT6秒 物理貫通50% クリパ30% 毎秒MP7減少
Lv5 :MP消費1187 CT6秒 物理貫通58% クリパ42% 毎秒MP11減少
<バトルインスパイアMでCT5秒>キャスト2秒

MOS
これを覚えると火力が飛躍的にあがります。

覚えたてのころはMP管理が難しくなるけどもうこれなしでは生きていけない。
迷わずM振りにしよう。

MPの自動回復がなくなる(絆なら回復する)ので死に戻りした時は注意。



一回記事全部消えて涙目になったけどなんとか書ききった。
次で終わりだがんばるぞ!


おしまい。


2013年02月02日 (土) | 編集 |
疲れてきた。
そもそもこんなの書いて誰が見るというんだ・・・

いや・・考えたら負けだ・・

ということで3次スキルの紹介だー!


バトルシャウト
Lv1 :MP消費103 CT60秒 範囲6M スキル攻撃240 スタン1秒
Lv10:MP消費409 CT60秒 範囲6M スキル攻撃952 スタン5秒
<バトルインスパイアMでCT50秒>

ヲリの範囲スキルその3

ヲリの範囲といえば恐怖とこれって思う方も多いんじゃないですかね。

CTは若干長いもののLvをあげることでスタン秒数が増える。
しかも自己中心範囲なのもイイネ!

M振りにすることで火力、スタンともにいい感じ。
というかM振りにしないと使えない。是非M振りでどうぞ。

アウェイクニング
Lv1 :MP消費118 CT6秒 スキル攻撃力UP132 クリ値UP5
Lv13:MP消費553 CT6秒 スキル攻撃力UP701 クリ値UP17
<バトルインスパイアMでCT5秒>キャスト2秒

クリ値があがるのであると狩りの役に立ちます。
ただしこのスキルはバーサークをとっていないと使えないのがネック

そのためSPがきつい、バーサークとってるならとりましょう。

Lv81以降は上位スキルが存在するので切りましょう。


ブラッドファング
Lv1 :MP消費108 CT6秒 6秒DOT スキル攻撃57  回復量減少50%
Lv13:MP消費743 CT6秒 6秒DOT スキル攻撃393 回復量減少86%
<バトルインスパイアMでCT5秒>

DOTダメ。火力は期待してはいけない。


レイドとかのボスにいれて自然回復量を減らすのがせいぜいか・・

対人でプリにいれてワンチャン・・ないな。ヲリならデバフで固めて殺しましょう。


シールドオーラ
Lv1 :MP消費212 CT12秒 物防UP131 魔防UP99  異常抵抗UP2
Lv12:MP消費830 CT12秒 物防UP620 魔防UP476 異常抵抗UP7
<バトルインスパイアMでCT10秒>

狩用。ソロ狩用。お願いソロ狩りだけで使って。

異常抵抗がもっとのびれば日の目をみたスキルかもしれない。
しかし現状ではバフ飽和の原因になるだけなので切るのが無難です。


デッドサイレンス
Lv1 :MP消費267  CT30秒 スキル攻撃513  沈黙6秒
Lv12:MP消費1126 CT30秒 スキル攻撃2165 沈黙9秒
<バトルインスパイアMでCT25秒>

高火力単体スキル。しかも沈黙つき。

沈黙効果もあり、火力も高いので個人的にはM振りをオススメしたい。
Lv1でも沈黙効果が6秒あるので火力をこのスキルに求めていない人は1でいいかも


ヴォルカニックレイド
Lv1 :MP消費357  CT90秒 範囲5M スキル攻撃700
Lv12:MP消費1507 CT90秒 範囲5M スキル攻撃2956
<バトルインスパイアMでCT75秒>

範囲スキルその4

地面指定範囲スキルなのでちょっと使いにくい。
自分はマウスを普段にぎらず両手ともキーボードなので・・

Lvをあげるとかなりの高威力。
しかしCT長めなこともありLvをあげて使うのは少し苦しい。
PTに必ず他のヲリがいてバフを削れるor火力厨以外は1でいいと思う。

ノックバック効果があるため一瞬相手の動きをとめれるとかとめれないとか。




ふーようやく3次も終わりか・・・
@2つ・・・

ちなみにここまで範囲スキルはほぼ1でいいみたいに書いてますが
黄昏きてる人とかはM振りありだと思います。

バフとか全部捨てれば範囲スキルをあげる余裕は十分あるので
黄昏発動→リリもらう→範囲スキル全部でキルすごいはいりそうですね。

自分は終末の効果にキルは任せてるので範囲は1です。PTにヲリいないしね。


おしまい。


2013年02月02日 (土) | 編集 |
もうちょっと嫌になってきたけど2次スキルいくぞー!


ハンドオブグローリー
Lv1 :MP消費54  CT12秒
     HP上昇215  MP上昇131 HP回復量56  MP回復量28
Lv16:MP消費492 CT12秒
     HP上昇1967 MP上昇983 HP回復量513 MP回復量257
<バトルインスパイアMでCT10秒>

2次スキルまず最初はPTバフですね。

とるならM推奨です。1とかならバッサリ切るべし。
効果はそれほど高くないもののPTにかけられるので需要はある。

ただしMで16と少々SPがきついのが難点。
あれば喜ばれる、でもなくてもわりどう。そんな存在です。


バッシュ
Lv1 :MP消費84  CT30秒 スキル攻撃48  吹き飛ばし1回
Lv10:MP消費413 CT20秒 スキル攻撃237 吹き飛ばし5回
<バトルインスパイアMでCT16秒(Lv10)>

嫌がらせスキル。

LvをあげることでCT減少、吹き飛ばし回数が上昇する。

ちなみにバッシュはデバフではないので回避以外の方法では防げません。
また効果時間中は誰の攻撃でもふっとびます。

SPたりないよーって人でも1はとっておきたい。
対人ガチ勢なら吹き飛ばし回数がMになるように振るのがいいかも。

ウェポンマスタリー(パッシブ)
Lv1 :攻撃力UP4  命中UP2
Lv10:攻撃力UP40 命中UP20

うぇぽんますたりー

地味に良スキルだと思っている。
ヲッスは命中率が終わっているのでM振りをオススメする。

あるとないでは何が変わるかわからない、でもなんか欲しい
そんなスキル


バトルヒーリング(パッシブ)
Lv1 :HP上昇145  8秒ごとにHP回復力の5%回復
Lv10:HP上昇1450 8秒ごとにHP回復力の50%回復

低Lv時の狩りではとっておいたほうがいい。

高Lvならきってもいい。と思うけどあってもいい。好み
ぼくはあまったSPで少しだけとってます。

ハウルオブヴァロー
Lv1 :MP消費117 CT12秒 力・敏捷・知能UP3
Lv16:MP消費890 CT12秒 力・敏捷・知能UP48
<バトルインスパイアMでCT10秒>

ラッパです。いやラッパのマークがでるんです。

M振り推奨。これがないとヲリの存在価値が半減します。

ただ範囲が狭いです。すごい狭いです。マジで狭いです
お願いだから止まってくれwwwwwはいんねーぞwww



インパクトグラウンド
Lv1 :MP消費139  CT20秒 範囲5M スキル攻撃214  移動速度20減少
Lv15:MP消費1053 CT20秒 範囲5M スキル攻撃1620 移動速度48減少
<バトルインスパイアMでCT16秒>

ヲリの範囲スキルその2

自己中心範囲なので使いやすいのが高評価。
鈍足デバフもあるのでヴォルテックスよりはこっちがオススメ。

Lvをあげればそこそこの火力にもなるのでSPと相談して1止めかどうか考えよう。



ふーようやく2次スキルも終わりだ。

@3,4,5か・・・がんばろう・・・


おしまい。


2013年02月02日 (土) | 編集 |
すっかり週記になりはてたこんなブログを見に来てくださっている方ありがとうございます。

さて今日は土曜日ということでマジメに記事をかくよ!



といってもネタがないので
今回はスキルについて自分なりに書いてみるよ!

決して某ブログがやってたからオレもやろうとかじゃないよ!


※ココから先は僕の主観です。ご利用は自己責任で

まずは1次スキルから

スラッシュエッジ
Lv1 :MP消費19  CT6秒  スキル攻撃39
Lv16:MP消費284 CT6秒  スキル攻撃592
<バトルインスパイアMでCT5秒>

いわずとしれた(?)初期スキルですね。
低Lv時ならあげてもよさそうですが高Lvではゴミです。
SP振らなくても1は覚えているのでプロテ剥がしにたまに使う程度ですね。

おとなしく通常で殴っとけ


チャージドスラッシュ
Lv1 :MP消費30  CT20秒 スキル攻撃13 射程8M
Lv10:MP消費203 CT14秒  スキル攻撃88 射程12M
<バトルインスパイアMでCT11秒(Lv10)>

通称タックル
皆がそう呼んでるかは知りません。
Lvを10にしなくても射程は最大になります。
ただCTがLv10で短くなる可能性があるので装備と相談ですね。

射程の関係で9~10振りをオススメします。

攻撃の起点といっても過言ではないスキルですね。


ガードブレイカー
Lv1 :MP消費30  CT12秒 スキル攻撃62  物理防御低下100
Lv16:MP消費445 CT12秒 スキル攻撃927 物理防御低下1672
<バトルインスパイアMでCT10秒>

皆大好きがーどぶれいかー!
突きだからモーションがかっこいい(ローヴェ談)

低Lvでの狩りではいいと思います。
高Lvではとっても1で十分です。というかとらなくてもいいと思います。

デバフ漬けにしたい!とかロマンを感じる人以外は切りましょう。


タウント
Lv1 :MP消費18  CT12秒 ヘイト値UP1段階  効果3秒
Lv16:MP消費206 CT12秒 ヘイト値UP16段階 効果6秒
<バトルインスパイアMでCT10秒>

タウントです。
他にコメントがないです。タウントです。

単体にしか効果ないのでおとなしく殴ってヘイトを稼ぎましょう。


バーサーク
Lv1 :MP消費76  CT6秒 攻撃力UP13  移動UP3  回避低下1
Lv16:MP消費720 CT6秒 攻撃力UP127 移動UP10 回避低下8
<バトルインスパイアMでCT5秒> キャスト2秒

ソロの時は覚えていると便利なスキル。
後述のアウェイクニングはこれがないと使えません。

移動速度上昇は嬉しいけどSPがネックになるので高Lvではオススメしません。
狩りのお供にどうぞ。

ヴォルテックスブレード
Lv1 :MP消費79  CT20秒 範囲4M スキル攻撃152
Lv16:MP消費946 CT20秒 範囲4M スキル攻撃1819
<バトルインスパイアMでCT16秒>

ヲリ1つめの範囲スキル。
ターゲット指定のため範囲の中では若干使いにくい気がする。

戦争中は自分はほぼ使ってません。

M振りにするとそこそこ火力がでるものの
やはりSPが苦しい。これをあげるよりは他をあげるのをオススメします。



さて・・この調子で5次スキルまでほんとにかけるのかな・・


おしまい。


