レゲンシャインで日々走り回るヲリの日記
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月02日 (土) | 編集 |
すっかり週記になりはてたこんなブログを見に来てくださっている方ありがとうございます。

さて今日は土曜日ということでマジメに記事をかくよ!



といってもネタがないので
今回はスキルについて自分なりに書いてみるよ!

決して某ブログがやってたからオレもやろうとかじゃないよ!


※ココから先は僕の主観です。ご利用は自己責任で

まずは1次スキルから

スラッシュエッジ
Lv1 :MP消費19  CT6秒  スキル攻撃39
Lv16:MP消費284 CT6秒  スキル攻撃592
<バトルインスパイアMでCT5秒>

いわずとしれた(?)初期スキルですね。
低Lv時ならあげてもよさそうですが高Lvではゴミです。
SP振らなくても1は覚えているのでプロテ剥がしにたまに使う程度ですね。

おとなしく通常で殴っとけ


チャージドスラッシュ
Lv1 :MP消費30  CT20秒 スキル攻撃13 射程8M
Lv10:MP消費203 CT14秒  スキル攻撃88 射程12M
<バトルインスパイアMでCT11秒(Lv10)>

通称タックル
皆がそう呼んでるかは知りません。
Lvを10にしなくても射程は最大になります。
ただCTがLv10で短くなる可能性があるので装備と相談ですね。

射程の関係で9~10振りをオススメします。

攻撃の起点といっても過言ではないスキルですね。


ガードブレイカー
Lv1 :MP消費30  CT12秒 スキル攻撃62  物理防御低下100
Lv16:MP消費445 CT12秒 スキル攻撃927 物理防御低下1672
<バトルインスパイアMでCT10秒>

皆大好きがーどぶれいかー!
突きだからモーションがかっこいい(ローヴェ談)

低Lvでの狩りではいいと思います。
高Lvではとっても1で十分です。というかとらなくてもいいと思います。

デバフ漬けにしたい!とかロマンを感じる人以外は切りましょう。


タウント
Lv1 :MP消費18  CT12秒 ヘイト値UP1段階  効果3秒
Lv16:MP消費206 CT12秒 ヘイト値UP16段階 効果6秒
<バトルインスパイアMでCT10秒>

タウントです。
他にコメントがないです。タウントです。

単体にしか効果ないのでおとなしく殴ってヘイトを稼ぎましょう。


バーサーク
Lv1 :MP消費76  CT6秒 攻撃力UP13  移動UP3  回避低下1
Lv16:MP消費720 CT6秒 攻撃力UP127 移動UP10 回避低下8
<バトルインスパイアMでCT5秒> キャスト2秒

ソロの時は覚えていると便利なスキル。
後述のアウェイクニングはこれがないと使えません。

移動速度上昇は嬉しいけどSPがネックになるので高Lvではオススメしません。
狩りのお供にどうぞ。

ヴォルテックスブレード
Lv1 :MP消費79  CT20秒 範囲4M スキル攻撃152
Lv16:MP消費946 CT20秒 範囲4M スキル攻撃1819
<バトルインスパイアMでCT16秒>

ヲリ1つめの範囲スキル。
ターゲット指定のため範囲の中では若干使いにくい気がする。

戦争中は自分はほぼ使ってません。

M振りにするとそこそこ火力がでるものの
やはりSPが苦しい。これをあげるよりは他をあげるのをオススメします。



さて・・この調子で5次スキルまでほんとにかけるのかな・・


おしまい。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
